Q&A

何度かご質問があった事を、まとめてお答えして あります。


 Q.BBS の「書き込みパスワード」について

 書き込みパスワードは、「当チーム名をローマ字で5 文字」+「神戸市の市外局番」合 計半角8文字です。
   
練習ご参加についてのご連絡は、BBSではお受けして おりませんm(__)mメー ルにてお待ちしております☆
  

 Q.どんな雰囲気のチーム?

A.
代表者・キャプテンだけが方針や決め事を作るのではなく、ミーティング・親睦会など、話をする機会も多く設けており、
   メンバー皆の意見や考えを積極的に取り入れていく「風通しの良いチーム」であり続けたく思っております。
   決してレベルは高くありませんが、バレーへの熱意は強く、
   メンバー皆の仲も良く、雰囲気のとてもいい明るいチームです♪

    新しく参加された方も溶け込みやすい空気を持つメンバーばかりですので、お気軽にいらし てみて下さいね。 
 

 Q.メンバー構成は、どのような年 齢層・人達?

A.
年 齢層は幅広く、20代〜40代まで在籍しております。
   主に社会人が多いですが、大学生や主婦の方も大歓迎。年齢に上限も設けておりません。
   2013.5月 現在、稼動メ ンバー7名・ビジター4〜5名です。 
   ※
指導者は在籍しておりません。


 Q.ネットの高さ、ボールの種類、登録連盟等は?

A.ネット :224cm
   ボール :5号球(皮)
   登録連盟  :2013年度は「阪神バレーボール協 会」&「西宮バレー ボール協会」
   分類  :「6人制」「クラブバレー」です。(「マ マさんバレー」とは分類が異なります)



 Q.メン バー・ビジターの違いは何?

A.「メ ンバー」とは、正式に連盟登録し、試合にも出場する方です。
   「ビジター」とは、練 習のみ参加される方です。
  
    ※練 習内容により「メンバー」から順に優先的に なる場面もござい ます事をご了承下さい。
  
※会費の支払い方が異なります(profile参照)
    ※「メンバー」の方には、チーム運営に必要な各 担当業務の一年持ち回り制にご協力をお願いしております。

 
 Q.お試し (体験)参加は可能ですか?

A.大歓迎しておりますお気軽にご参加されながら、ごゆっくりとご検討頂 きたく考えております為、
  「メンバー・ビジターどちらになさいます か?」等は、すぐにはお聞きしておりません☆
  何度かお越し頂き、チームの雰囲気をご理解して頂けた頃に、詳しいご案内をさせて頂いております。
  ご案内後 もこちらからご返答をせっつくような事は一切ござい ません☆初回は無料ですのでぜひお気軽にどうぞ☆



 Q.レベル はどのくらい?どんな練習内容ですか?

A. 皆、真面目に頑張っておりますが、決して強いとは言えないレベルです^^;
   初めてのご参加にあたって⇒「ブランクがあるので心配」「どんな練習内容?」など気になられる方。
   他チームさんの練習試合お申込み⇒「レベルはどの程度?」と確認されたい方。
   下記に、練習風景動画がありますので、目で見て頂きますとイメージしやすいかと思います

   練習風景動画 


 Q.「メンバー専用ページ」に並んでいるツールはどんなもの?

A.左から順に、
  @メンバー用掲示板 A
試合要項など書類ファイル共有用 B連絡用メーリングリスト C出欠管理用
   メンバー間で便利に使用している
無料ツールです☆
   ※@、AはPC使用&各自プリントア ウトとなります為、PC・ プリンタを使える環境が必要と なります。
  
ビジターさんの場合は必要はございません。


      他にもご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!








inserted by FC2 system inserted by FC2 system